なんとなく

ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

Android版で「マリオ ラン」が出たので、なんとなくインストールしてみました。

といっても、時間がないので、まだプレイしてませんが・・・。

 

でも今まで、マリオシリーズは割とプレイしてきましたが、一度も最後まで行ったことがありません。

 

実は、一番最初にプレイしたTVゲームが「マリオカート」でした。

確か、スーパーファミコン版です。

 

そこで、ピーチ姫にムカついた記憶があります。

 

かなり昔のことなので、あまりよく覚えてはいませんが、走行の邪魔が結構ひどくて・・・

他にもキャラクターはいますが、特にピーチ姫の邪魔が悪質(?)だったと思います。

(まあ、基本的にそういうゲームなんですが。。。)

 

そんなわけで、自分はピーチ姫に対して、あまり良い印象を持っていません。

なので、他のゲームでピーチ姫がさらわれていたとしても、なんとなく助けに行く気になれなくて。笑。

 

とはいえ、これで「マリオ ラン」が面白かったら、続きを買ってみようと思ってます。

(←え?)

 

今。

ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

「逆転裁判6」をプレイ中です。

 

とりあえず今は、4話くらいまで進んでます。

たぶん、もうすぐで5話にいけると思いますが。。。

 

まだ途中ですが、プレイしてみると、やっぱり面白いですね。

キャラも、ぬるぬる動いてたりするし、つい夢中で進めてしまいます。

 

マヨイちゃんも、ぜんぜん変わってないし。

というか、変わらなさすぎて逆に恐い(笑)。

 

あと、間違った選択肢での会話が楽しいです。

やっぱりこれが、「逆裁」の醍醐味(?)ですよね。

 

 

まだ途中なので、これくらいしか感想が書けませんが、最後までプレイできればいいなと思います。

まだ序盤〜前半

ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
JUGEMテーマ:ゲーム

久しぶりにPS VITAを起動し、とりあえず始めてみました。
まあ、リアルのほうが忙しいので、あまりプレイしてる時間がないですけど・・・。

まだ前半部分なので今のところ、お菓子食べてる印象しかないです。。。
今はまだ日常編がほとんどなので、もしかすると後半になれば話も盛り上がってくるのか?、といったところです。
今のところは恐らく、それを盛り上げるための準備段階だと思います。

一応前情報として聞いてるのは、これ1本で完結しないということですね。
今後、続編も出る予定とか。
いつ出るかは分かりませんが、それまでにクリアできてればいいな、と思います。
最近(でもないけど。笑)、途中で投げ出すことが多いので、是非クリアしたいですね。
といっても、自分次第なんですが。。。


ちなみに前作のほうは、全くプレイしてません。
ただ、アニメのほうは見た・・・はずです。確かネット配信で。
そして何故が、DVD boxも買ってました。

なのに話を、ほとんど憶えてません。
しかもboxのほうも全く開封していないし。
だから前作キャラが出てきても、「?」状態だったりします。

なのでそのうち、アニメのほうを見返してみようかなとは、思ってます。
時間があれば、ですが・・・。

久しぶりに

ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
JUGEMテーマ:つぶやき。

PCとスマホ以外のゲームをやってます。

発売になったばかりの「大逆転裁判」なのですが、まだ2話までしか進んでません。

とりあえず、今のところ面白いです。

ただ、2話であの人がアッサリ死んだのが、ちょっと悲しかったですが・・・
なんか2時間ドラマで、よくありそうな理由だったし。

そんなわけで、まだあまり自分の感想は書けないのですが、
他の方の感想などを見てみると、どうやら伏線が投げっぱなしらしいですね。
やっぱり、続編があるんでしょうか。
といっても、正式に発表されているわけではないので、まあ、あまり期待はしませんが。。。

とはいえ、一応、最後までやってみようと思います。



あ、関係ないですけど、3DSでもニコニコ動画を見れるように設定してみました。
ただ、ちょっと画質は良くないですね。

スマホですと、画質はかなり良いですが、画面が小さいですし。
PCですと、画面は大きいですが、時々動画が止まることがあります。
(パソコン機能の問題かもしれませんが)

でもまあ、いろいろな媒体で見れるのは良いですね。^^

なんとなくでPCゲーム。

ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
JUGEMテーマ:つぶやき。

特に深い理由もなく、なんとなくPCゲームを買ってしまいました。

「大正×対称アリス」という乙女ゲームです。
といっても、まだ序盤しかプレイしてないので、
感想がぜんぜん書けないです。。。

自分は基本、乙女ゲームはやらないんですが、
たまには何か、ソレっぽいものをやってみたくなったもので、、、
それにレビュー読むと、なにか自分に合いそうな感じがしたもので、買ってみました。

序盤プレイした限りでは、主人公の性格が、かなりぶっ飛んで(?)みえます。
なんか、すごいいい性格をした主人公みたいですね。
自分は、守られ系主人公とかがあまり好きなほうではないので、ちょっと面白そうな感じがしました。

まあ、どこまでいけるかは分からないですが、とりあえずやってみようと思います。
ちなみに、既にepisode2も予約してしまいました。


あと他に、「Angel Beats!」も予約しました。
発表からたぶん、2年近く経ってると思うので、やっと、という感じです。
こちらも楽しみです。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM