スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    先週。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    たまたまチェンクロのイベント中継を見てたら、なんとなくカインとツル姫のカードが欲しくなりました。

    (セレステも良かったですが、すでに持ってるので)

     

    で、ちょうどレジェンドフェス(復刻)やってたので、いつもよりも頑張って引いてみたら、なんと両方当たりました。

    どちらか一方が当たればいいかなぁ、なんて思ってたので、かなり嬉しかったですね。ビックリしました。

     

    そんなわけで今、伝承のほうを頑張ってます。

    一応カインのほうは成功しましたが、ツル姫がまだ伝承できてません。

    ちなみに相手は、ヘリオスにするつもりです。

     

    このゲームのガチャって、わりと良いカードが当たりやすいような気がします。

    もちろん、当たらない時は全く当たりませんが。。。

    なんとなく

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

    JUGEMテーマ:つぶやき。

     

     

    Android版で「マリオ ラン」が出たので、なんとなくインストールしてみました。

    といっても、時間がないので、まだプレイしてませんが・・・。

     

    でも今まで、マリオシリーズは割とプレイしてきましたが、一度も最後まで行ったことがありません。

     

    実は、一番最初にプレイしたTVゲームが「マリオカート」でした。

    確か、スーパーファミコン版です。

     

    そこで、ピーチ姫にムカついた記憶があります。

     

    かなり昔のことなので、あまりよく覚えてはいませんが、走行の邪魔が結構ひどくて・・・

    他にもキャラクターはいますが、特にピーチ姫の邪魔が悪質(?)だったと思います。

    (まあ、基本的にそういうゲームなんですが。。。)

     

    そんなわけで、自分はピーチ姫に対して、あまり良い印象を持っていません。

    なので、他のゲームでピーチ姫がさらわれていたとしても、なんとなく助けに行く気になれなくて。笑。

     

    とはいえ、これで「マリオ ラン」が面白かったら、続きを買ってみようと思ってます。

    (←え?)

     

    今。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

     

    「逆転裁判6」をプレイ中です。

     

    とりあえず今は、4話くらいまで進んでます。

    たぶん、もうすぐで5話にいけると思いますが。。。

     

    まだ途中ですが、プレイしてみると、やっぱり面白いですね。

    キャラも、ぬるぬる動いてたりするし、つい夢中で進めてしまいます。

     

    マヨイちゃんも、ぜんぜん変わってないし。

    というか、変わらなさすぎて逆に恐い(笑)。

     

    あと、間違った選択肢での会話が楽しいです。

    やっぱりこれが、「逆裁」の醍醐味(?)ですよね。

     

     

    まだ途中なので、これくらいしか感想が書けませんが、最後までプレイできればいいなと思います。

    まだ序盤〜前半

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム

    久しぶりにPS VITAを起動し、とりあえず始めてみました。
    まあ、リアルのほうが忙しいので、あまりプレイしてる時間がないですけど・・・。

    まだ前半部分なので今のところ、お菓子食べてる印象しかないです。。。
    今はまだ日常編がほとんどなので、もしかすると後半になれば話も盛り上がってくるのか?、といったところです。
    今のところは恐らく、それを盛り上げるための準備段階だと思います。

    一応前情報として聞いてるのは、これ1本で完結しないということですね。
    今後、続編も出る予定とか。
    いつ出るかは分かりませんが、それまでにクリアできてればいいな、と思います。
    最近(でもないけど。笑)、途中で投げ出すことが多いので、是非クリアしたいですね。
    といっても、自分次第なんですが。。。


    ちなみに前作のほうは、全くプレイしてません。
    ただ、アニメのほうは見た・・・はずです。確かネット配信で。
    そして何故が、DVD boxも買ってました。

    なのに話を、ほとんど憶えてません。
    しかもboxのほうも全く開封していないし。
    だから前作キャラが出てきても、「?」状態だったりします。

    なのでそのうち、アニメのほうを見返してみようかなとは、思ってます。
    時間があれば、ですが・・・。

    久しぶりに

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。

    PCとスマホ以外のゲームをやってます。

    発売になったばかりの「大逆転裁判」なのですが、まだ2話までしか進んでません。

    とりあえず、今のところ面白いです。

    ただ、2話であの人がアッサリ死んだのが、ちょっと悲しかったですが・・・
    なんか2時間ドラマで、よくありそうな理由だったし。

    そんなわけで、まだあまり自分の感想は書けないのですが、
    他の方の感想などを見てみると、どうやら伏線が投げっぱなしらしいですね。
    やっぱり、続編があるんでしょうか。
    といっても、正式に発表されているわけではないので、まあ、あまり期待はしませんが。。。

    とはいえ、一応、最後までやってみようと思います。



    あ、関係ないですけど、3DSでもニコニコ動画を見れるように設定してみました。
    ただ、ちょっと画質は良くないですね。

    スマホですと、画質はかなり良いですが、画面が小さいですし。
    PCですと、画面は大きいですが、時々動画が止まることがあります。
    (パソコン機能の問題かもしれませんが)

    でもまあ、いろいろな媒体で見れるのは良いですね。^^
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM