スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ゲームブック…懐かしいものを思い出した。

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    何の脈絡もなく、唐突に昨日思い出しました。 

    そういや昔、そんなモノがあったなぁ、なんてことを。


    ゲームブックとは、内容を読み進めていくとそこに選択肢があり、番号の書かれたページに行くことによって話が進んでいくという、RPG的な本のことです。
    ←もしかしたら、本によって表示形態が違うかもしれないけどね。


    私は子供の頃、ゲーム機を買って貰えなかったためにその本で我慢をしていたという、涙ぐましい(?)記憶があります。

    …そのなれの果てが、現在の私なんですが…



    ネットや携帯が普及している今では、もうそんな本ないんだろうな、なんて思いますけどね。
    ←もう20年以上も昔の話だし。


    中には全く先に進めない本なんかもありましたね。

    どんなに違う選択肢を選んでも、全然外に出られないという。

    もしかしたら、不良品じゃないかと疑ったり。

    今思えば何処かに出口があったかもしれないけど、結局その本は途中で挫折しました。


    終いには、

    「もうこうなったら自分で作ってやる!」

    なんて思って、自分で創った話を大学ノートに書き込んでみたり。


    でもこれも途中で投げ出してしまいましたけど。




    そういえばついでに、テーブルトークRPGなんてのもあったことを思い出したのですが、あれも今でもあるんでしょうか。

    私はやったことないんですけど。

    なんか、カードゲームみたいな感じのやつじゃなかったかと思うんですが。
    ←間違ってたらすいません。

    中国からのパンダ貸与をめぐり上野動物園に抗議が殺到

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(0) ねいむ


    特に興味のあるニュースってわけでもないですが、連休中に朝の情報番組でもやってたな〜、なんて思ったので。

    抗議が殺到するのは、最近中国に対して、あまり良い印象がないですからねぇ。
    当然といえば、当然かもしれませんね。

    私としても、なんか中国には「借り」を作りたくないな〜、なんて思います。
    それに、テレビでも誰かが言ってましたけど、背景には政治的な意図が見えてるような気もするし。
    ←政治家なんだから、当たり前のことだとは思うんだけどね(^ ^;)

    別に1億円払ってまで、パンダも見たいと思わないなぁ。

    けど、1億円も払う価値があるんだったら、借りてもいいかな、なんてことは思いますが。

    …石原知事の言葉は直球すぎですけどね(笑)。

    あ、でも西日本の動物園ではもう既に、借りているところもあるんですね。
    確か、日中共同での生殖研究のためとか?
    ←すいません。記憶が曖昧なので(汗)

    借りてたなんて、ぜんぜん知らなかったです。




    なんて言ってる私は、幼稚園以降、動物園には行ったことありませんけどね(苦笑)。

    脳内でイメージしただけで「セカンドライフ」散歩

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    時代はここまで来てるんですね。

    医療用としても画期的な感じがします。

    なんだか「.hack」を思い出しますね。
    それが現実化しつつあるということなんでしょうか。


    セカンドライフって、興味がないこともなかったんですけど、そういうネトゲって、一度ハマり始めたら寝食も忘れて、ドップリ浸かりそうな気がするんで、私としてはちょっと手が出せませんけど・・・。

    ソニーが9月に新型PSPを発売

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    なんかちょっと気になったもので・・・(^^;)

    PSP、軽量化になるんですか。

    電車に乗ってると
    PSPで音楽聞いてたり、画像を観てたりする人を時々見かけますが、
    なんか重そうですよね。

    そういう感じでいつも持ち歩く人には、朗報かもしれませんね。

    私はビデオも観ないし、音楽も聴かないので
    あんまり関係ないけど。

    ただゲームさえできればそれでいいんでたらーっ

    本当は、直接ネットに繋いで〜〜・・・

    なんてこともやってみたいけど、
    ウチの回線じゃ無理だからなぁしょんぼりプシュー

    「嫌いなインターネット用語」アンケート

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(1) ねいむ
    このアンケート、日本のじゃなくて英国のなんだけど・・・あせあせ

    私としては、最近ウィキは結構利用してますね。

    PCでも携帯でも、ちょっとしたものを調べたいときに便利だし。

    でも、あれって基本的に誰でも書き込めるから、
    中には間違った情報なんかもあるかもしれないですけど。

    まぁ、大まかにその言葉の意味とかが解ればいいので、
    別にその辺り、気にはなりませんが。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM