スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今年も残すところあと僅か。

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。

    そんなわけで(?)、全く関係ない話なんですが・・・


    先週ニコ動で、「Angel Beats!」が期間限定で13話分無料配信されてたので、久々に一気見しました。
    もう4年も前の作品ですけど、今見てもなんか良いですね。

    当時は気付かないことでも、改めて見てみると、新たな発見もあったり。。。
    ←島崎さんがモブでけっこう出てたので、ビックリしました。

    作品内容のほうは長くなるので省きますが、そういえばこの作品を見て自分も、臓器提供意思表示カードに記入したような気がします。
    自分の場合は、運転免許証と保険証の後ろに付いてるものに、ですが。

    それはさておき、今度、何故か今頃になってゲーム化されるんですよね。
    (だから無料配信されたんだと思いますが。あ、Blu-ray BOXも出るからというのも、あるかもだけど)

    たぶん、買うかもしれません。

    やっぱりアニメの時は尺がたりなかったせいか、最後のほうはかなり駆け足だったし。
    もしかするとそのへんとかCDで補完されてるのかもしれないけど、もうちょっと深いところまで見たい気がするんですよね。
    それになんか、岩沢さんが消えないルートもあるみたいだし。

    なので、今から内容が気になってます。

    自分の読んでる漫画リスト(記録用)

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    このブログはいつの間にやら、ゲーム攻略日記になってますが・・・

    たまには別のことでも書いてみようかと思いまして。

    といっても、プライベートなことは何もないので
    ここいらで自分の読んでる漫画(小説)でも書き出してみようかと。
    全部単行本ですが。。。
    ちなみに順不同です。


    ●境界のRINNE

    言わずと知れた(?)高橋留美子先生の漫画です。
    犬夜叉のほうは最後まで買えなかったんですが、こちらは当時まだそんなに巻数もなかったので、買ってみました。
    犬夜叉とは違い、初期のるーみっくわーるどに戻ったような作品です。
    ちなみに犬夜叉はコンビニでサンデーを立ち読みし、最終回だけ読んだ記憶があります。


    ●俺様ティーチャー

    これを買うキッカケとなったのは、前作の「親指からロマンス」を電子書籍で読破したからです。
    たぶんそれを読まなかったら、作者の椿いづみ先生を知らなかったと思うし。
    親指からロマンスのほうも面白かったので、結局紙媒体のほうも買い直しました。
    少女漫画なのに、「ラブ」よりも「ギャグ」中心の漫画です。


    ●スキップ・ビート!

    アニメが面白かったので買いました。
    長期連載作品で、今何巻まであるのか思い出せません。。。
    こういう時に便利なのが、ブックオフのデマチメールですね。
    新刊発売になったらメールで知らせてくれるので、かなり重宝してます。
    でも小説には利用できないので、そこだけは不満ですが。


    ●夏目友人帳

    こちらはアニメになるというので、その前に買ってみました。
    まだそんなに巻数がない頃です。
    買う前は全く話を知らなかったですけど、買ってみて良かったです。
    ともかく面白い。


    ●ブレイク ブレイド

    こちらも前述同様の理由です。といってもこちらは劇場版ですが。
    戦闘物というか戦記物というか、そんなロボ漫画です。
    今、続きが凄い気になるところで次巻待ちなんですが。。。
    ブルーレイも全巻買いましたが、まだ見てないです。
    そろそろ見ないとなぁ、なんて思ってはいるんだけど・・・


    ●生徒会役員共

    下ネタ漫画(?)です。
    そんなに露骨なものではありません。
    数年前にコンビニで立ち読みしていたんですが、アニメみて面白かったので買いました。
    最近は特装版でOVAが付いてくるので、そっちを買ってます。
    ちなみに最新刊は来月発売です。


    ●ヤマトナデシコ七変化

    かなり長期連載漫画ですね。
    最初は電子書籍でずっと読んでたんですが、途中で本買ったほうが早いということに気付いたので、結局単行本を買い始めました。
    ちなみにこの作者さんは、もしかしたら自分と同年代の方かもしれません。
    なんか後書きとか読んでると、そんな感じが。。。


    ●恋だの愛だの

    こちらも最初は電子書籍です。
    前作「笑うかのこ様」を読破したのがキッカケで、続編であるこの漫画を買い始めました。
    笑うかのこ様が中学生編だとするなら、こちらは高校生編ですね。
    主人公が超鈍感&腹黒の王道少女漫画です。


    ●海月姫

    こちらはアニメが面白くて、途中で電子書籍を試しに読んでみました。
    で、結局買ってます。
    所々に入るハイテンションギャグが魅力的な漫画です。
    ・・・いや、もちろんそれがメインではないですけれど。。。
    ちなみに作者さんの漫画は、これとは別の作品でドラマ化もされてます。
    (確か菜々緒が主役やってたような・・・見てなかったけど)


    ●リーゼロッテと魔女の森

    前々作(?)のフルーツバスケットは買ってました。
    これは当時、1・2巻同時発売ということで、まだそのくらいしか出ないんなら買ってみるか、という軽いノリで買い始めました。
    今は3巻まで出てます。
    アマゾンは深く考えなくても買えてしまうので、かなり恐ろしい(笑)サイトですよね。


    ●リコーダーとランドセル

    アニメが面白かったので。
    大人に見える弟と子供に見える姉が中心の4コマギャグ漫画です。
    弟がいつも警察に通報されてます。
    あと脇キャラも個性的なので、なかなか面白いです。


    ●となりの怪物くん

    こちらはアニメ化になるというので、試しに電子書籍を読んでみました。
    そして面白かったので買い始めたという、いつものパターンです。
    話は王道少女漫画ですね。
    主人公がいろいろ悩みつつ、周囲とのつながりから成長していく話です。
    ・・・若いって、いいな・・・(しみじみ


    ●神様はじめました

    前述と同じ理由です。なので買い始めたのは同時期ですね。
    最初は買うつもりなかったんですが、電子書籍が10巻までしかなくて続きが気になったので買うことになりました。
    丁度アニメが始まるのと重なってて、全巻が手に入りにくい状況になってました。
    2〜3週間待ってしまいましたが、ようやく手に入ったので満足してます。


    ●月刊少女野崎くん

    こちらは椿いづみ先生の4コマ漫画です。
    花とゆめで連載されてる作者さんですが、こちらは別のところで書いてます。
    自分は最近、4コマ漫画もけっこう好きだということに気付きました。
    といっても、「あずまんが大王」以降、4コマは買ってなかったですが。。。


    ●超訳百人一首 うた恋い。

    アニメが面白かったので。
    本編のほうは3巻しかないからいいか、という軽いノリです。(たぶんまだ続くかもですが)
    百人一首にはこれっぽっちも興味ないですが(苦笑)、それでも楽しめます。
    とはいっても、なんか平安時代に興味が出てきたかもしれないです。



    とりあえずこんな感じで、けっこう買ってます。
    あと最近連載が終わったものでは、鋼鉄の華っ柱男子高校生の日常を読んでました。

    鋼鉄の華っ柱は最後、なんか無理矢理終わらせた感じで、ちょっと不満はありますね。

    男子高校生の日常は終始あんな感じなので、最後まであんな感じでの終わり方です。
    なのであんな感じで終わっても、特に不満はないです。(笑)
    日常系って、けっこう好きなんですよね。



    ついでに小説のほうですが、基本的にラノベ系しか読んでないです。
    でもあまり軽すぎるのは年齢的にきついのか、全く読めなくなってしまったんですが。。。^^;

    というのもこの前、昔読んでたフォーチュンクエストを久しぶりに読んでみたんですが、どうも脳が受け付けなくなっているらしくて。
    文体が軽すぎて駄目というか、肌に合わなくなっているというか何というか。。。
    今でも好きな作品ではあるんですが、やっぱり自分が年を取り過ぎたせいなんだろうなぁと思います。


    ちなみに今現在読んでいる小説は、
    9S(ナインエス)
    0能者ミナト
    聖剣の刀鍛冶
    ビブリア古書堂の事件手帖
    万能鑑定士Q(Qシリーズ)
    くらいです。

    9S聖剣の刀鍛冶は完全にラノベですね。
    聖剣の刀鍛冶のほうは、どうやら次巻で最終巻らしいですが。

    9S0能者ミナトは同じ作者さんです。
    0能者ミナトが面白かったので、9Sも買ってみました。

    ビブリアのほうは、今期の月9ドラマです。
    随分前からアマゾンのおすすめで表示されてて、なんかずっと気にはなってたんですが、ぜんぜん買う勇気も無く。
    で、今回ドラマになるということで思い切って買ってみました。
    まだ3巻しか出てないので(来月、最新巻が出るみたいですが)、懐はそれほど痛まなかったです。

    万能鑑定士Qはつい1週間ほどまえに、シリーズごと大人買いしてしまいました。
    こちらもアマゾンのおすすめで気になっていたものです。
    なんか映画化も決定したらしいし、どうせ気になってるんなら買ってしまえと、自分なりに思い切りました。

    大人買いする時には大体、ブックオフを利用してます。
    多少安く買えるので、「大人買い」って、なかなか止められないですよね。


    本当は毎回、節約しなきゃいけないとは思うんですけど。。。

    ともかく忙しくて…

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    ここ最近、殺人的に仕事が忙しいです。^^;

    しばらくゲームもやってません。


    忙しさとは関係ないですが、
    今趣味で書いてるやつが一段落するまでは
    ゲームできないかなと思いまして…。

    とりあえずそれがアップできるまでは持って行きたいです。



    話は変わりますが、
    「かってに改蔵」が祝☆アニメ化ですね。

    もちろん上中下ともに予約済みです。

    まさかあれが今になってアニメになるとは。


    絶望先生がなかったら、多分実現できなかったでしょうね。
    …アマゾンのレビューでも書かれてましたが…


    全巻持ってる私としては、もの凄く感慨深いです。


    私は聞いていないんですが、CDも評判は良さそうですね。

    となれば、映像化になっても期待できそうかも?

    今から楽しみです。

    「赤ちゃんと僕」…懐かしいですね。

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    「赤ちゃんと僕」愛蔵版で登場&らがぴー刊行ラッシュ [JUGEMニュース]

    JUGEMテーマ:日記・一般
     


    愛蔵版で発売ですか。

    今まで「愛蔵版」を出さなかったのが、不思議なくらいなんですけど。


    連載されてたのは、1991年〜1997年の「花とゆめ」です。


    でも私は雑誌ではなく単行本派なので、全巻持ってます。

    かなりハマって読んでた記憶があります。



    それにしても今見ると初期の頃は、こういう絵柄だったんですね。


    たぶんまだウチにあると思うんだけど、
    久しぶりに引っ張り出して読んでみようかな。

    ここ最近

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    これといって特に何かをしてたわけでもないんで、ブログに書けるようなネタが全くないんですけど…(汗)

    いや、いつもか。(^^;



    まあ、強いてあげるならば、ヤフーのデジタルコミックで、漫画を全巻一気に読破したことくらいでしょうか。


    読んだのは、フルーツバスケットですが。


    全23巻を2日かけて読みました。


    面白かったです。
    一気は疲れますが。


    漫画って、ここ最近まともに読んだことはなかったんですけど、読み始めると止まらなくなるものですね。
    時間が経つのも忘れてしまいました。


    こんな感覚、久しぶりです。

    たぶん、十数年ぶりくらいかも。


    そう考えると、かなり漫画を読んでなかったことになりますけど。


    もちろん読んではいましたが、一気読みは久しぶりだったもので。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM