スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今日は「成人の日」か・・・(遠い目)

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    自分には関係ないので(笑)すっかり忘れてた。

    あの当時、私も一応振り袖着て式には行きましたよ。
    でも天気がすごく悪くて、雪雪が降ってたような記憶がある。

    それにしても私が二十歳の頃って、一体何やってたんだっけ?
    かなり昔の話になるけどねたらーっ

    そういえばまだ学生だったな。
    就職が決まり、ホッとしてたかも。
    しかもまだそこで働いてるんだけどねあせあせ

    そういえば、某雑誌社にマンガ原稿を持ち込みに行ったのが、丁度その頃だったような。
    電話で事前に予約して行ったんだけど、当日、お昼前に出発する直前で、やっと原稿が仕上がるという事態に・・・。

    しかも何故か風邪引いていて、熱が37〜38度くらいあった。

    そのせいで頭はボ〜ッとしてたけど、やっと東京へ。

    (あ、なんか書いてるうちに、当時のことを段々思い出してきたかもたらーっ

    あんまり東京へ1人で行くことってないんだけど、今考えてみると、よくそんな状態で行ったなぁって思う。

    その後、予約の1時間くらい前に着いてしまい、辺りをブラブラしてた。
    でもその周辺は、ちょっと路地入ると商店街らしきところがあるだけで何もなく、本当にグルグル辺りを歩いてただけだったけどね。

    途中、何故か学生っぽい女の子に道を聞かれた。
    もちろん私は全くわからないので、素直に「わからない」と言った。

    で、そうこうしてるうちにやっと予約時間になったので、いざ建物の中へ。
    熱のせいで、かなりフラフラしてたけどね。

    実をいうと、その時担当の人に何を言われたのかはよく覚えていない。
    やっぱり熱のせいだったとは思うんだけど。

    帰りの電車はかなり混んでいて、1時間は座れずに立って乗っていたと思う。
    しかも風邪のせいですごく気持ち悪かった。

    で、もう限界を感じたときにやっと座れたから良かったんだけどたらーっ

    ・・・と、まぁ
    ホント、あの頃はこんな無謀なことをした時もあったなぁ。

    あのくらいの年代って、なんか何でもできそうな気がしてたんですよね。
    「いきおい」だけでも突っ走れてたしねたらーっ

    それに今考えてみると、絵がヘタあせあせだったくせに雑誌社に原稿持ち込みだなんて、「身の程知らず」というかなんていうか。
    これも「若気の至り」ってやつですかねえ(笑)
    だからこんなムチャも・・・。

    まぁ、これも今となっては、かなりいい思い出ですけどね。(再び遠い目)笑
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM