スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    「土ワイ」視聴

    ひとりごと・日記 comments(1) trackbacks(0) ねいむ
    「終着駅シリーズ」「砂漠の喫茶店」です。
    なんとなく昨日はまともに見ました。

    2時間サスペンスものはけっこう好きなんですが見る機会があんまりないので、昨日はホントたまたまでした。

    私はこのシリーズが割と好きですねわーい

    かなり私的な意見ですが、なんというかファンタジックな感じがします。

    昨日も、都会の片隅にある小さな喫茶店が舞台で、ある事件にそこの常連客達がなんらかの形で繋がっていて主人公の牛尾刑事がそれらをヒントに事件を解決していく・・・。

    ・・・す、すいません。文章が稚拙すぎて全然そんな雰囲気が伝わってこないですね汗

    私は全く原作を読んだことないんですけど、2時間であれだけまとめられるのはすごいと思います。

    あと、特別企画として1年くらい前にやったタクシーも幻想的な雰囲気でなんかよかったですね。

    昨日は常連客があやしい楽しい役の人が多かったです。

    ベンガルが出ていたり、店主が西田健だったし。
    私は最初、てっきり中原丈雄がやった役の人が犯人かと思いました。
    いやだって、あの冒頭のシーンが・・・あせあせ

    それにしても、でんでんの役はイヤな役すぎ!パンチ
    あ、もちろん解ってますよ。あのストーリーでああいう人も必要なのはたらーっ
    でもこのシリーズには途中参加だったんですね。昔の再放送を見たらいなかったので。

    ・・・もしかして私って、テレ朝の思うツボ???(笑)

    それにしても「土曜ワイド劇場」も、もう30周年なんですね。

    他の局はいろいろリニューアル(?)して、あんまりああいったサスペンスをやらなくなったりしてますけど。
    これは、ずっと続けてほしいですね。

    に、しても「火サス」がなくなったのは寂しいです。
    そんなに視聴率が悪かったんでしょうか?

    昨日届きました

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    テイルズ オブ ザ テンペスト。
    初のDS版です。

    今度レディアントが出るので、そっちも買おうかな〜なんて思ってます。
    こっちはPSPですが。

    ちなみにテンペスト、まだやってませんショック
    テイルズシリーズはどうも攻略本がないとできなくて・・・
    あれが発売されないと無理(笑)です。

    思えばテイルズシリーズとは付き合い(?)が長いです。

    最初はスーパーファミコンのファンタジアでした。
    でも序盤のダンジョンから抜けられなくたらーっなってしまい、結局挫折。

    その後しばらくしてPS版が出たので、買ってリベンジを果たしました。
    ていっても、攻略本を見ながらですけどねたらーっ

    考えてみたら、攻略本を見ながらプレイするようになったのって、これが最初だったような気がします。
    それからは攻略本を見ながら・・・が多くなりました。

    このシリーズで私が買ってないのは、なりきりダンジョンデスティニーくらいでしょうか。
    あ、でも実際にはシンフォニアまでしかプレイしてません。
    ソフトはアビスまで買ってありますけど。

    デスティニーは今度リメイク版が出るけど、「2が終わった今やってもなぁ」って感じですかあせあせ
    それにファンタジアはフルボイス目当てだけの理由で買えないのが現状だし。
    (今、金欠なんで汗

    でもなりダンは今度出たらやってみたい気も・・・

    それよりもエターニアがまだ途中だということに気づきました。

    PS版で挫折して、PSPを今途中まで・・・。

    まだ挫折してるわけじゃないけど、ただ今休憩中たらーっ

    「履修不足の高校」のニュースで思い出したこと

    たまには真面目な話 comments(1) trackbacks(0) ねいむ
    このニュースを見て、ちょっと思い出しました。
    あ、内容は全く関係のないことですたらーっ

    私が中学生の頃(もう20年くらい前ですがあせあせ)のことです。

    1年間で1つの教科を終わらすのは当たり前だと思うんですが、3学期の最後に教科書を読むだけで、無理矢理終わらせたものがありました。
    何の教科かは忘れたのですが、ざっと目を通しただけ。

    もう期末テストも終わってたから、それだけだったのかもしれないんですが、一応、ちょっとでも説明らしきものがあってもいいと、思ったんだけど・・・[:がく〜:]
    あ、でももしかすると、チョットはあったのかな?(よく覚えてないたらーっ

    そういえば酷い時には、最後まで教科書を終わらすことができない先生もいたような。
    なんか、「ここからは各自で読め!」みたいなね。
    なんとなく、やっつけ仕事っぽい感じもしたなあ。
    ここまでくると、先生の能力の問題のような気もするけど。

    ・・・あ!なんか、だんだんとその頃のこと、思い出してきた〜!ショック

    考えたら中学の頃って、あんまりいい思い出がないや。
    なんかちょっと、「いじめ」られてたような気もするし[:ふぅ〜ん:]

    先生にもあんまり、恵まれなかったような・・・?
    (その頃に「先生も人間なんだ」と、実感しましたひやひや

    中学の頃の一番の嫌な思い出が、修学旅行だったしねモゴモゴ

    まあ、この話は長くなるので次の機会、ということで。
    ←いつになるかは分からないけどたらーっ

    寒い…

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    もう、すっかり秋ですね。
    て、何を今更って感じですが…。

    そろそろ手袋がほしいこの季節。

    自転車乗る身としては、必須アイテムだし。

    やっぱ「二重手袋」だよな〜。
    あれ、超あったかいんだよね〜。

    そういえば、去年バスに置き忘れてそのまんまだったな。
    ホントは取りに行けばよかったのかもしれないけど、もうボロボロだったから「まぁいっかあ」なんて思って取りに行かなかったんだよな。

    なぜか「手袋」って、予備に数枚持ってても、また新しいのがほしくなっちゃいますよね。

    ……もしかして、それって自分だけ!?(^^;

    いまだにISDN

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    まだ、ISDN回線だったりします・・・[:ふぅ〜ん:]

    ホントはブロードバンドにしたいけど、ウチ田舎だからなぁ。
    」通ってないし。

    本当は「ADSL」にするつもりだったけど、中継局(?)が遠くてダメって、NTTの担当の人に言われてて。(もう3〜4年前のことなので、今はどうかはわかりませんがあせあせ

    ヤフーという手(?)もあるけど、メルアド変えたくないしギザギザ

    ああ、動画見たいなあ[:がく〜:]

    ISDNじゃ、見られないもんなぁ。

    ネットゲームもしたいし。

    ・・・あれ?

    ゲームくらいだったら、ISDNでもできるんだっけ?
    ダウンロード時間がかなりかかるだけで??ノーノー

    あんまりそのへん詳しくないのでわかりませんが、要するに私は動画が見たいです。

    ただ、これが言いたかっただけですが・・・たらーっ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM