スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    明日からもう12月!?

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    早いっっっ!!!

    そして再来月には来年になってるし〜!!(>_<)

    ・・・まあ、当たり前なんだけどね(^^;

    ここのところいろいろ忙しかったせいか、時間の感覚がまるでないです。

    ついこの間、11月になったばかりのような気がします。

    一昨日なんか、日付を29日と勘違いしてました。
    少なくとも朝10時くらいまでは。

    しかも、もうすでに数日前のことがあまり思い出せません。

    ・・・いや、まてよ?

    これって単にいろいろなんか危ないだけでは??( ̄□ ̄;)!!

    ふと気づいたこと

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(1) ねいむ
    そういえば私って、映画館で映画を見る習慣がない。

    そんなことをつい考えてみた。

    で、なぜ見ないのか考えてみる。

     1.どうせならレンタルDVDを家でじっくり見たい。

     2.映画館にわざわざ見に行くのがメンドーだ。

     3.つい、そのうちテレビでやるだろ、と思う。

     4.前評判が良くても、中にはつまらないのがあるから。
       ←それにお金をかけたくないため。

     5.見たいのはアニメ。

    ・・・・・・・・。

    なんだかロクでもない理由だ。[:がく〜:]

    そういえば私が映画館に最後に見に行ったのは、確か、浅香唯主演の「YAWARA!」だったような・・・。
    そうとう古いな汗

    それと同時上映で、なんとか冬物語?とかいうのもやってた。
    せっかくだったんで、それも一緒に見た記憶があるんだけど。

    確か予備校生のラブストーリーものだったような?
    しかもあまり面白くなかったような気が・・・たらーっ
    だって内容、ぜんぜん覚えてないしあせあせ

    ちなみに「YAWARA!」浅香唯阿部寛の肩に乗ってたっていうのは、なんとなく覚えてる(笑)

    そろそろ携帯を・・・と思ってたんだけど(^^;

    ひとりごと・日記 comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    いや、別に携帯会社は変えるつもりはないです。

    割引とか、メルアドとかを考えたらどうしても〜・・・。しょんぼり
    (なぜかメルアドにこだわる私あせあせ

    とりあえず今のは3年近く使っています。

    でも最近になって、この携帯で「動画」が撮れることを初めて知りました。
    かなり遅すぎるんだけどね汗

    だって、説明本が何処かへいってしまってギザギザ(>_<)

    切り替えの仕方がずっと解らなかったんですよぉぉ悲しい
    ←説明書とか、ほとんど読まないほうなんで汗

    だから「あんまり使わない機能だし、まぁいっかぁ」なんて軽く思って、ずっと放置してて・・・。
    ぜんぜん気にも留めてなかったんだけど。

    しょんぼり・・・う〜む、それにしても今になってそのやり方が解るようになるとは。

    機種変更はもうちょっと待ったほうがいいんだろうか。

    あ、ちなみに私はドコモユーザーです。

    迷惑メール

    ひとりごと・日記 comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    私の場合、1週間に10通前後は来る。
    たぶんまだこれでも少ない方なのだろう。
    1日50通くらい来る人もいる・・・なんてことを何処かで聞いたような・・・。
    ←かなりいい加減な記憶だけど汗

    原因はプロバイダからの情報流出らしい。
    たぶん判ったのは今年初めくらいかな?ニュースでもやってたし。
    ←そこで初めて知りましたたらーっ

    でも メールブルー が来るようになったのは、去年の初めか半ば頃からだったような。

    最初原因が判らなくて、かなり焦りました。

    というのも、インターネットをやり始めてから5〜6年間、全くそういうのが来なかったから。しかもメルアド変わるのが嫌だったんで、プロバイダもぜんぜん変えてなかったし。
    それに変なサイトにも登録した覚えがないし、その頃、新たに登録したサイトもなかったはずなので。

    あと、それから数ヶ月後くらいかな?「詐欺まがい」のハガキが来たのは。
    どういうのかっていうと、かなりよくありがちな手口で、「期限内に納金しないと大変なことになる〜」というような、口座番号と電話番号などが書かれたベタたらーっ なヤツです。

    あの時は迷惑メールと関連して考えてなかったのですが、(名簿売買業者あたりの関係かと思ってたので)今考えると、あの情報流出が原因なのかと思います。

    でもまぁ、もう原因も判ったし、犯人も捕まった(?)から、今はなんとなくホッとしてるんですけどね。

    だからといって、別に今のところプロバイダも変える気はないです。
    プロバイダ自体に不満はないし、迷惑メールは削除すればいいだけなのでわーい

    特に集めてるわけじゃないんだけど・・・

    なんとなく見つけたもの comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    なんとなく集まってきたので・・・わーい

    ご当地キティ。

         宮城限定    栃木限定・那須バージョン

         水族館限定    ゴリエキティ


    ちなみに下downのは、リプトンのペットボトルのおまけで、ご当地キティじゃないです。

                   リプトンキティ・オレンジ拡大

    しかも、色違いもあります。

                リプトンキティ・黄色オレンジ


    こう考えると・・・ノーノー

      キティちゃんってなんか、かぶりものが多いなぁ(笑)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM