スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ただのつぶやき

    ひとりごと・日記 comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    うーん・・・( ̄〜 ̄;)

    なんか徐々にブログの更新回数が、少なくなっていってる気がするんだけど。

    でもまだ終わりにするつもりはないんだけどね。

    まぁ、とりあえずはこのペースでもいっかぁ。
    ははは・・・(^^ゞ
    ←乾いた笑い。

    どーでもいいけど

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    昨日は雨も降ってたし、週末ということもあって、道がめちゃくちゃ混んでいた。

    いつもならバスで20分しかかからない道のりが、1時間もかかってしまった。

    もしかしてこれって、ちょっとした旅行気分?(笑)


    ・・・ホント、どーでもいい話でスマンです・・・(- -;)

    TB:忘れられないアニメ教えてください!!

    トラックバックBOX comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    忘れられないアニメ教えてください!!

    ていっても、子供の頃はそんなに見たことないな〜。
    ちょうど塾の時間と重なってたんで、いつも見たくても見られなかったんですよね。
    だから今、その反動で・・・あせあせ

    いやいやいや、それはともかくっ汗

    強いてあげるなら、


    1.タイムボカンシリーズ

    私の子供の頃っていったらコレでした。ただし、途中まで。
    このシリーズがいつ終わったのかはわかりませんし、最後がなんというタイトル名だったかも知りません。
    たぶん、ヤッターマンあたりは見てたと思うんだけど・・・?
    でも次のゼンダマンは全く記憶にないので、再放送を見た可能性の方が高いですけどね。


    2.タッチ

    これはリアルでは途中までで、最終回を見たのは再放送でした。

    私の場合、平日はアニメを殆ど見られなかったんですが、唯一、土・日曜日だけはなんとか見られました。
    でも徐々にアニメというものに関心がなくなり、遠ざかっていって・・・、
    丁度この時期がそうだったんです。
    だからタッチにも段々興味がなくなって、途中までしか見ませんでした。

    ところがその後・・・・・・・
    いや、話が長くなるのでやめます。たいした話じゃないしね(笑)


    3.ハイスクール奇面組

    これは最後まで見た記憶があります。
    再放送でも見たけど、なんか最後は無理矢理終わらせた感じです。
    まぁ、あの当時はまだ原作が終わってなかったから。
    でもその原作も最後は・・・。

    そういえば、数年前からガンガンかどこかの雑誌で連載開始してたみたいだけど、まだ連載してるんでしょうか?

    逆転裁判4。やっとクリアしました。

    レビュー的な雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    短いようで長かったような気がする・・・

    全体的な感想を言うと、やっぱり面白かったと思います。

    細かいことを気にしなければ、ですけどね。

    なんだか最後は次の「5」に続きそうなかんじでしたね〜。
    (あるかどうかは解らないけどあせあせ
    オドロキくんとみぬきちゃんはあのことをまだ知らないわけだしね。

    オドロキくんは、最後まで影が薄かった気がします。
    特に最後の4話ではナルホドくんを操作してたから、余計にそう思うわけです。

    ナルホドくんの「恐怖のツッコミ男」が見られなかったのも残念でした。
    「3」なんか、後半に行くにつれて徐々にツッコミにもキレがみられたのに・・・。
    今回はそういうのがあまりなかった印象。

    内容を詰め込みすぎて、そういうお遊びみたいなのができなかったのでしょうか?

    あとは、ナルホドくんを出したんなら、ミツルギやマヨイちゃんも出して欲しかった。
    名前すら出てこなかったし。

    それとオバちゃんも出して欲しかった。
    あの「カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・」が好きだったんだけど。
    今回は茜ちゃんのカリントウ「さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく・・・」もあるといえば、あるけどねあせあせ

    !!
    なんか不満ばっかり書いてますね。すいません汗

    でもでも、面白かったのは事実ですよたらーっ

    ストーリーがサクサク進むのが良いです。
    プレイしてるうちに、先が気になって楽しかったです。

    ←不満ばっか書いた後でコレ言っても説得力ないかもしれないけどねあせあせ

    今さらだけど

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    PASMO使い始めました。

    オートチャージ付きカードを待ってたので、今頃です。

    最初はシステムとかよく解らなくて、使おうかどうしようか迷ったのですが、定期にすれば磁気と同じように使えるので、結局使うことにしました。

    もしこれで駅を乗り越しても、あるいは区間外を乗っても、カードには定期の他に入金(チャージ)されてるから、そこから自動で金額を引いてもらえるし。
    前だったらその都度、切符買わないといけなかったから、そう考えるとけっこう楽かも。(^^)

    それに定期入れからカードを出さなくていいしねたらーっ

    さらに欲を言えば、これでコンビニでも使えたらなぁ〜。
    たとえばセブンとかさ〜。

    セブンの場合はnanacoがあるけど、またカード作るのもなぁ。
    ←「おサイフケータイ」っていうもあるけどね汗

    これからも、どんどんこういう電子マネーって増えてきそうですよね。
    もうすでにいろいろ出てきてるし。

    どーせなら、それらのカードすべてを1枚に統一してほしいものです。
    ・・・もしかしたら将来的にはそうなるかもしれないけどね。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM