スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    中江さん・・・(T_T)

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    中江真司さんがお亡くなりになるなんて・・・。

    この前のトリビアの時にナレーション変わってたから、どうしたんだろうとは思ってましたが。

    松尾さんや鈴置さんの時もそうでしたが、かなり馴染みのある声優さんが亡くなられると、すごく悲しいです。ポロリ

    私が最後に聞いたのは、ビィトだったかな?
    いや、ニンテンドーDSのCMだったかもしれない。
    ←そういえば、これも途中で変わられてましたよね。

    もうあの渋いお声が聞けなくなるのかと思うと、非常に残念です。

    心よりご冥福をお祈り致します。

    「嫌いなインターネット用語」アンケート

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(1) ねいむ
    このアンケート、日本のじゃなくて英国のなんだけど・・・あせあせ

    私としては、最近ウィキは結構利用してますね。

    PCでも携帯でも、ちょっとしたものを調べたいときに便利だし。

    でも、あれって基本的に誰でも書き込めるから、
    中には間違った情報なんかもあるかもしれないですけど。

    まぁ、大まかにその言葉の意味とかが解ればいいので、
    別にその辺り、気にはなりませんが。

    ここ最近

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    逆転裁判にばかりカマけていたため、他のソフトをプレイしてませんでしたが、ぼちぼちやり始めてます。

    PS2のほうは、いまだにリバースやってます。
    ここ2、3ヶ月で結局1〜2回くらいしかプレイできなかったけどあせあせ

    あ〜、早く終わさないとなぁ・・・。

    PSPのほうはレディアントですが、これは他のに比べて割とマメにプレイしてます。
    けっこう進んだんじゃないかと。
    今度カノンノと戦闘です。

    DSのほうは・・・

    とうとうスパロボWに手を出してしまいました。
    別にロボットファンじゃないけど・・・つい・・・汗

    ・・・・・・・・・。
    それにしても、私ってホント1コに集中できない性格だなぁ。

    なんかひとつのソフトに集中して、
    根気よく最後までクリアできないというか。

    FF3エターニアも、まだ途中なのにギザギザショック

    危ない車の運転

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    今朝はタクシーに轢かれそうになった。

    そこの道は二股に分かれてて、直線と右のカーブになってます。
    主流道路は右にカーブになってるほうで、ロータリーぽい感じの一通(?)です。
    (←すいません汗 うまく説明できないですね)

    なので、普通右に曲がるときは、方向指示器を出さないで曲がります。

    私が渡ろうとしたのは、丁度分かれ道の直線道路のところで、車が2台やっと通れるかの狭い道路で信号機はないけど、一応横断歩道があります。

    いつも車が方向指示器を出さないもんだから、車が来ても真っ直ぐに来るのか、カーブで曲がるのか、直前になってみないとわかりません。

    だから私もいつもは気をつけて渡ってるんですけど・・・。
    ←ちなみに自転車乗ってます。

    今朝は週明けの朝ということもあり、頭がボ〜ッとしてて判断力が鈍ってたみたいです。

    「轢かれるっ!!」
    て思った瞬間に、思わず横断歩道の真ん中で自転車を止めてしまいました。

    まぁ、私も悪いんですけどね。
    そのまま行けばいいものを、道のド真ん中で立ち往生したわけだし。
    クラクション鳴らされても、仕方ないですよ。

    ・・・でもでも、こっちは恐かったんですよぉぉぉ〜ショック

    だって、手前には車止まってて、見通し悪くて良く見えなかったってのもあったんだけど、道を横断しようとしたら、急にタクシーがこっちに突っ込んできて。
    しかも割とスピードがあったし。
    そこって、横断歩道があるにもかかわらず、けっこうスピード出して行く車多いんですよね。
    特にタクシーが。

    たぶんタクシーにしてみたら、私がそのまま渡り切るタイミングで、私の後ろを通るつもりだったのか、あるいは、スピードが出てても横断歩道の手前で止まる自信があったのか、じゃないかとは思うんですけどね。
    あとは車の陰で私が見えなかったのか・・・。

    いずれにせよ、こっちへ突進してくるもんだから、かなり恐かった。
    だからつい止まっっちゃったんだけど、よく考えてみたら、あそこで止まっても最悪轢かれてたと思う・・・あせあせ

    だけど、こういうことってよくあります。

    特にスピード出してブレーキも踏まずに曲がってくる車とか。

    歩行自転車にしてみれば、すごいスピードで突進してくる車って、けっこう恐いです。
    特に狭い道路だと。

    せめて横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら、スピードを緩めることくらいはして欲しいもんですね。

    最も、私が小心者なだけかもしれませんがあせあせ

    生へび

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    2、3日前のことだけど、久しぶりに生きてるへびを見た。

    朝いつも通る、あまり車の通らないような狭い道を車で運転してたら、
    なんか道の真ん中に長いヒモのようなものが落ちてて。

    で、そのまま通ろうとしたら、いきなり動きだした。
    ・・・よく見たらへびでした。

    危うく車で轢きそうになったんだけど、たぶん大丈夫だったと思う。

    だって、轢いたような感じしなかったし。
    それにバックミラーを見たら、頭のほうがグニャグニャッってかんじで動いてたし。
    帰りもその道を通ったけど、死体らしきものがなかったしね。

    それにしても、へびって体長があんなに長かったんだなぁ、と、ちょっとびっくりしてしまいました。

    たぶん、遠目だけど1m以上は軽くあったかもしれない。

    以前に見たのは水田で、稲の間を縫うようにして泳いで行った後ろ姿でした。
    その時はあまり全体がよく見えなくて、体長がどのくらいだったのかは解らなかったです。

    でもその時も、

    「えっ!? へびって泳ぐのっっ???びっくり

    って、すごいびっくりしたんですけどねあせあせ

    もしかすると今回もあの後、水田を泳いで行ったのかなぁ?
    今って、ちょうどその季節ですしねたらーっ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM