スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    癒し系。

    レビュー的な雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    キングレコード
    Amazonランキング: 108位
    Amazonおすすめ度:
    作画の修正はなしか…
    見てて飽きない作品
    「ファンの方は是非、全巻とも期間限定版を手にいれやがってください」
    最近、割と「癒し」っぽい話とかが好きですね。

    原作本は読んでないんでアニメだけですが、みなみけが、けっこう面白いです。

    南家3姉妹の日常を描いた、ほのぼのギャグアニメなんですが、あの絶妙な間(?)とかが私にとっては、たまりません。笑

    まったり見れて、笑えるのが最高です。




    あと似たようなので、あずまんが大王も面白かったです。

    あれはマンガを買ったんですが、一気に全4巻を読んだら、最後になんか感動して、泣きそうになってしまいました。

    一応ギャグマンガだとは思うんですけど、4コママンガで感動するとは・・・。

    なんていうか、高校の3年間を、みんなと一緒に過ごしたような、そんな錯覚に陥ったのかも?

    そういうのって、なんか今までで、初めての経験でしたね。

    ぼちぼちと。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    この前買った、PSPのスターオーシャンをプレイ始めています。

    年末に、たまたまテレビ見てたらCMやってて。
    で、懐かしさもあり、事前の予備知識もなにもなく、衝動で買ってしまったやつですが。

    正直、あんまり期待してなかったんですけど。
    やってみると、割とさくさく進みますね。

    殆どフルボイスなのも、少し「声オタ」気味(?)な私としては嬉しいところです。
    それに、キャストもグラフィックも一新されてて、フルリメイクになってるみたいですね。

    いつもなら、攻略本を見ながらやるところなんですが、今回は自力でなんとかやってみようかと思ってます。

    そういえば、「2」も続いて出るみたいですね。
    まだいつ発売かは未定みたいですが。
    こちらもフルボイスになり、キャストが一新されてるみたいなので、今回と同様に、フルリメイクになるんでしょうかねぇ。


    ・・・やっぱり、それも買うんだろーなぁ、きっとあせあせ

    TB:2008年の抱負はなんですか?

    トラックバックBOX comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    2008年の抱負はなんですか?
    JUGEMテーマ:JUGEM


    別にサボっているわけではありませんが、元旦から更新してないことに気付きました。

    で、書くこともないんで、今年の抱負なんかを書いてみます。


    抱負:

    今年もだらだら過ごす!

    以上、終わり。


    て、これだけっていうのも短いんで付け加えると、
    単に、「毎年と同じように過ごしたい」ってことなんですけどね。

    まあ、今年もなんとか、ストレスを溜めない生活をできればいいかなぁ。

    なんて、思っとります。

    一応これが、私の毎日の目標(?)なんで・・・(笑)

    OVAテイルズ オブ シンフォニア・・・の感想

    レビュー的な雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    評価:
    フロンティアワークス
    Amazonランキング: 307位
    Amazonおすすめ度:
    テセアラ編が見たくなった
    シルヴァラント編最終話
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    元日からコレですが・・・(笑)

    全巻通しての、大まかな感想になってしまいますが。

    私としては、
    かなり面白かった!
    です。

    特にゲームをやったことのある方には、おすすめできると思います。
    たぶんゲームをやったことのない方には、少し説明不足なところが、あるかもしれませんが。

    内容も、多少端折っている部分もありますが、それは時間の都合上、仕方ないですよね。
    ファンタジアの時とは、かなり違うので、これは許容範囲です。

    私は、3巻あたりが泣けました。
    ゲームの内容も同時に思い出すと、かなり切なかったです。

    そして改めてコレットは、なんていい子なんだろうと思ったり。
    ロイドは相変わらず熱いし、ジーニアスはかわいいし、リフィル先生は美人だし、クラトスはかっこいいし。
    しいなは、やっぱりグラマーでしたね。
    欲を言えば、もうちょっとドジなところとかも描いてほしかったような・・・。

    コリンが出てきたってことは、テセアラ編ではその話もやるのかな〜。
    なんて思って、今からちょっと、悲しい気分になってしまいましたたらーっ

    でもまさかシルヴァラント編で、ゼロスが喋るとは思いませんでしたが。
    あと、ユアンもけっこう活躍(?)していたし。

    最後に、テセアラ編へと繋がるように、プレセアとリーガルが顔見せ程度(?)に、出てきたのもよかったです。

    もし今後、テセアラ編が出るのなら、私は絶対に買うと思います嬉しい
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM