スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    やっぱり最後が納得できなかったので

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    結局スターオーシャン1 First Departureは、もう一度挑戦してみようかなぁ、なんて考え中です。

    今度は、攻略本を見ながらやってみます。

    全く登場していないキャラもいるしねあせあせ

    特にウェルチを仲間にしたいかも。

    武器が「指し棒」って、どうやって戦うのか見たいし。(笑)

    それに、「3」の時からなんか好きなキャラだったので。
    しかも何故が「2」にも出てるらしいし。

    あ、でもヨシュアははずせないかもなぁ。

    ずっと使ってたから、何か愛着が湧いているもので・・・。

    ルクス・ペインを1日1話づつ

    ゲーム雑記 comments(1) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    現在プレイ中です。

    やってみると、なかなか面白いものです。

    ここ数ヶ月は、仕事とか割と忙しかったので(年度の切り替え時期だったし)、ゲームをあまりできない状態が続いていたのですが、今になってやっと落ち着いてきたので、ぼちぼちやり始めていたりします。

    でも目が霞んでくるので、長時間はできませんが。

    とりあえず今は、7話ぐらいまで進めました。
    ていっても、何話まであるのかは知らないけど…。

    あ、1回ゲームオーバーになりました。
    …このゲームにもゲームオーバーって、あったんですね。

    少し前でセーブしてたから大丈夫だったけど。

    このテのゲームって、RPGなんかでもそうだけど、複数のセーブデータを作っておいたほうが良いですよね。
    ←常識(?)かもしれませんが。

    中には、その時点から次へ抜け出せない状態になって、また最初からやらなくちゃいけないはめに陥ったりするし。
    ←私も昔、あったなぁ。(遠い目)
     どのソフトだったかは忘れたけど。たらーっ

    でも私の場合、攻略本を見ながらやってるものに限っては、いつもセーブデータを1つしか作ってないんですけどねあせあせ

    ゲーム雑記もろもろ

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    スターオーシャン、やっとクリアです。
    なんかクリアしたという実感は湧きませんけど…。

    というのも、ヨシュアをずっと使ってて、味方の回復しかしてなかったからかも。

    本当は直前でリーダーを変えるつもりだったんだけど、
    すっかり忘れてて。
    で、そのままラスボス戦に突入したら、一度も倒されることなく
    エンディングへいってしまいました。

    最後は戦いたかった気もしますが…
    速水さんの声が聞けただけで、まあいいか(笑)




    で、今はルクス・ペインをやり始めました。

    まだやり始めたばかりなので、感想とかは書けませんが、
    一応(?)アドベンチャーものだと思います。

    話の内容とか、けっこう好きな部類かもしれません。
    フルボイスではないですが、出演されている声優陣も割と豪華だし。

    そういえば、スターオーシャンの主人公も宮野さんで、
    今回の主人公も宮野さんでした。

    …いや、もちろん偶然が続いているってだけの話、なんですけどねたらーっ

    このゲームは誰が出ているとか、全く気にしないで買ってしまったものなので。




    話は変わりますが、とうとう
    テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
    を予約してしまいました。

    て、「その前にWii買えよ」って感じなんですがあせあせ

    でも私のことだから、どーせ買ってもすぐにはプレイしないだろうし。

    そのうち、値段とか下がんないかなぁ〜なんて思ってるんだけど。

    ……無理か。たらーっ

    最近読んでるもの

    レビュー的な雑記 comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ケータイ小説


    最初に断っておきますが、私が読んでいるのはこの本のケータイ小説版だったりします。

    でも大体内容は同じだと思うんで…(汗)
    なので、この本は読んでないです。すいません…(汗×2)



    あらすじを簡単に書くと、

    冒頭で、主人公の友人が自殺するところから始まる。
    携帯にバーチャル彼氏を作るサイトがあり、友人はそれを利用していた。
    もう一人の友人は、自殺ではなくそれが原因だと言う。
    その真相を突き止めるべく、主人公もそれをダウンロードしてみる。
    が、その後周りでそれに関連して、次々に人が死んでいく。
    その後、奇妙な噂が流れはじめる。
    深まる謎。
    そして、身の危険が迫った主人公がとった行動とは…。



    あまり詳しく書けませんが、たぶんこんなところです。
    ←文章書くのが割と苦手(?)なほうなので、うまく伝わらないかもしれませんけど汗


    この話、けっこう恐いです。
    そしてストーリーに、ぐいぐい引き込まれていきました。

    最初、タイトル名から恋愛ものかなぁ、なんて思っていたのですが、
    ホラーものでした。
    ←自分、あまり恋愛ものは読まないほうなんで…たらーっ

    なので、多少グロい表現などもありますが
    全体的にうまくまとまっており、
    主人公の恐怖感なども読み手に明確に伝わってきて
    面白かったと思います。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM