スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    Wii Fit をやってみた。

    ゲーム雑記 comments(2) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    勘違いしてました。

    Wiiの場合って、データセーブは本体にするんですね。
    メモリーカードにするのかと思ってました。

    どうやら「ゲームキューブのメモリーカードがWiiでも使える」って書いてあったのは、キューブのソフトをWiiでやる時のためのものらしいですね。

    Wiiのソフトは、そのカードじゃ保存できないようです。



    あ、話は逸れましたが、Wii Fit をやってみました。

    トレーニングの中で運動になりそうなのは、「ヨガ」と「筋トレ」でしょうか。

    他の「有酸素運動」と「バランスゲーム」は、ちょっとしたお遊び程度な感じです。

    ヨガって今までやったことなかったんですけど、割とキツイですね。たらーっ

    時間にしたらほんの2〜3分程度で、たいしたことをしていないような気もするのですが。(笑)

    でもコレ毎日やったら、けっこういい運動になりそうです。


    もしかすると、コレのせいかどうか分かりませんが、今ちょっと足が筋肉痛だったりしますあせあせ

    猫?狸? …ひとりごと

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。


    一昨日の夜、なんだかを見たような気がするんですけど…。
    しかも3匹。

    会社帰りに車を運転していたら、前を1匹横切って。
    で、角を曲がったら道路脇に2匹いて。


    たしかに私は、水田の広がっている田舎に住んでますけど、近くに山なんてないんですよね。
    「たぬき」がいるって話も聞かないし。
    そんなのも見たことないし。

    でも猫にしては身体が大きくて、尻尾も太かったような?
    顔も猫っぽくなかった気もするし。
    それに猫なら、なんとなくわかるはずなんだけど。

    う〜む、あれはどっちだったんだろう。しょんぼり

    結局、買う。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    とうとう(?)、Wiiを買うことにしました。

    まだ注文したばかりなので、届いてないんですが。

    母親も欲しいって言ってたし。

    …なんて、言い訳なんだけどねたらーっ

    Wiiフィットも一緒に買ったんですけど、あれってどうなんでしょうか。
    あれで本当にダイエットとかって、できるんでしょうかねぇ。

    もちろん、持続してやった場合、ですけどね。

    …まぁ、あんまり期待はしませんがあせあせ

    そういえばWiiで、ゲームキューブのコントローラーと、メモリーカードも使えたりするんですね。

    もしそれが本当なら、昔キューブ用に買っておいた、予備のメモリーカードが、ここで役に立つかも、ですね。

    キューブなんて、1回しか起動してませんからね。
    ←しかもGBAのソフトを、テレビ画面でやっただけだしたらーっ

    ここで使えるのは、嬉しいですねたらーっ


    あとついでに、テイルズ オブ ヴェスペリアも予約してしまいました。
    アマゾンで開始したみたいなんで。

    て、それより先にXboxを買えと…(以下略)

    同梱パックもそのうち発売するみたいなんですが、まだ本体はいいかぁ、なんて思ったんで。

    とりあえずはソフトだけ、てことで。
    ←いつもだけどあせあせ

    ライトノベルの思い出

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    氷室冴子さんが亡くなったと聞いて、かなりショックでした。

    まだ51歳とは、お若いですよね。
    ご冥福をお祈りします。


    当時コバルト文庫は、いろいろな作家さんの作品を、めちゃくちゃ読み漁ってました。

    氷室さんの作品も、かなり読んでましたね。

    一番最初に買ったのは、たぶんクララ白書だったかもしれません。

    他に読んだのは、全部は覚えてないんですが、
    「アグネス白書」、「恋する女たち」、「なぎさボーイ」、「多恵子ガール」、「海がきこえる」…などでしょうか。

    でも一応代表作と言われている、なんて素敵にジャパネスクは読んでなかったですけど

    「海がきこえる」は、アニメ見たらけっこう面白かったので、後から小説を買って読んだ思い出があります。



    ちなみに、私がコバルト文庫で最初に読んだのは、たぶん赤川次郎さんの「吸血鬼シリーズ」だったかもしれません。
    確か友達に借りて読んだので、自分で買ったわけではなかったですが、「コバルト文庫」というものを、コレで最初に知ったような気がします。

    当時他には、新井素子さん、藤本ひとみさん、日向章一郎さん、小林弘利さんの作品なんかもけっこう読んでて、(年齢がかなりバレるけど)後に前田珠子さんや若木未生さんなどのファンタジー系の作品も読むように…。

    その後で、そのテのジュニア文庫から徐々に「富士見」や「電撃」にシフトしていったので、「コバルト文庫」は読まなくなっていったんですけどね。

    つぶやき。

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般

     そろそろブルーレイがほしいなぁ、なんて思ってます。

    いや、思ってるだけで、まだ具体的に買うと決めたわけじゃないんですけどね

    よく考えたら、その前にテレビを買った方がいいかもしれません。
    まだブラウン管だし…。

    どーせなら、液晶ですよね。
    せっかくブルーレイで見るんなら。



    …て、これもまだ買わないけど
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM