スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    うっかりしてました…。

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    そういや今日、ブログ更新をしてないことに今気付いて、書いてる最中です

    それにしても、もう今日で8月も終わりなんですね。早いです。



    あ、近々、自分専用のテレビを買おうかと思っています。

    レコーダーの付いてるテレビが、妹に占領されてて、録画したものがそこで見られなくて…。

    なんとなく気が引けるので、いつも私はパソコンで見られるように、DVDに落としているんですが。

    買ったばかりの、新しいDVDディスクに落としても、うまく起動してくれなくなってしまいまして。
    いつもと同じように、パソコンでも見られるように加工しても、ぜんぜん見られなかったりするし。

    でも、レコーダー本体でなら見られるから、まぁいいんですけどね
    ←時々、動作がおかしいときはあるけど。

    随分前から繰り返し使っているディスクだと、
    ちゃんとパソコンでも見られるんですけど。

    原因は、はっきりとは分かんないです。

    レコーダー本体が古いからなのか。それとも、ディスクとの相性が悪いのか。


    なのでレコーダーも一緒に、買いたいところなんですけど(もちろんブルーレイ)。




    値段が…


    ……やっぱり、もうちょっと様子を見てからにします

    スレイヤーズのあのノリを、思い出しました。

    アニメ・マンガ雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ



    やっと1ヶ月前に録画したものを見ただけなので、
    まだ1〜2話しか見てないですけど。



    1話目はちょっとテンポが悪いなぁ、なんて思いながら見てたんですけど、2話目で昔の、あのノリを思い出した気がします。

    なんか、ぜんぜん変わってないです。
    昔もあんな感じのアニメでした。

    でも、「萌え」が主流(?)の今の時代には、ちょっと合ってない気はしますね。
    あの時代だったから、合っていたというか…。

    まあ、私は懐かしい気持ちで見てますが


    でもあの当時は本当に、新鮮だったですね。

    主人公(リナ)が、気分次第で大魔法(ドラグスレイブ)を使い、町を簡単にひとつ潰したりとか。


    とはいっても、原作(本編)の小説とは、ちょとノリは違うんですけどね。

    原作では、もうちょっと殺伐としていたような?
    ←特に第2部だけど。

    アニメのほうは、どちらかというと、「すぺしゃる」のほうが近いかもしれません。

    また「やらせ」か五輪開会式

    たまには真面目な話 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
     
    こんな記事を見つけたので、たまには真面目なことでも書いてみようと思って…。
    ←ただの気まぐれなだけだけど





    「演出じゃん!」

    て言ってしまえば、それまでなんだけどね。



    私はそういうのとか、あまり関心があるほうじゃないんで良く分からないけど、五輪開催前からなんとなく中国って、いろいろ世界から叩かれている印象(?)があります。

    でも国同士の問題とか、いろいろあるんだろうなぁ、きっと。


    中国側だって、まさか開会式の演出のことまで言われるとは、思ってもみなかったと思うし。


    「互いの認識の違い」ってやつなんでしょうかねぇ。


    国が違えば、それぞれの基準となる常識っていうのも違うだろうしね。


    なんか、難しいですよね。

    まだプレイし始めてはいないんですが

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。


     スターオーシャン2は主人公が選べるんですね。

    選べるっていっても2人だけですけど。

    それによって、仲間にできるキャラも違ってくるようです。



    そうなるとなんか、両方やってみたくなるなぁ。



    う〜ん、どうしよう。
    両方やろうかな。


    でも2タイトルを同時にできない私が、ちゃんと最後までできるんだろうか。



    …まだ始まってもいないけど、今から迷ってます

    プレミアムパックは魅力的だけど

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(4) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム
     
    テイルズ オブ ヴェスペリアの同梱パックを、なんとなく欲しくなっちゃいまして…

    数日前に、通りすがりのヤ○ダ電機にちょっと寄ってみました。
    もしかしたら、まだ予約できるかな、なんて思ったので。

    でも結局やめました。

    いろいろ悩んだんですけどね。

    プレミアムパックの内容がちょっと魅力的だったので。

    最初は本当に、買わないつもりだったんですけど、
    特典として「オリジナルフェイスプレート」が付いていたり、
    「収録台本レプリカ」も付いていたり。

    こういうのが付いているってだけで、欲しくなるわけですよ。
    しかも数量限定だし。


    でも買うのをやめた最大の理由が、
    「本体を持ち帰るのが大変そう」だからです。

    本体実物を入れるであろう箱が、棚に飾ってあるのを見たら、
    それが思ったよりも大きかったので。

    ちょっと、自転車のカゴには入らなさそうだなぁ〜
    なんて思いました。


    本当はネットで予約できればいいんですけどね。

    でももう予約開始から1ヶ月くらい経ってるし、発売ももうすぐだし、何処見ても売り切れてるので、諦めてます

    もしかしたらその原因の一つに、転売屋が多いってのもあるかもしれないけど
    ←検索したら、けっこう多かったので。


    そんなわけで、本体の方は、もうちょっと待ってから買うつもりです。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM