スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    S端子? D端子?

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    ここにきて初めて、テレビに繋ぐケーブルを変えてみました。


    いつもゲームやるときには、普通のAVケーブル(黄色、赤、白のヤツ)を使ってたんですけど、液晶のテレビにつないだら、画面がボヤけて見えて、なんだか見づらかったもので。

    画面のきれいさとか、今まであんまりこだわらないほうだったんですが

    S端子ケーブルを使用することにしました。


    今まで使ってたブラウン管のテレビだと、画面がかなり暗くて、文字とかも見えなかったりで、操作しづらかったんですけど、明るさもぜんぜん違いますよね。
    ←ブラウン管は、テレビ自体が古すぎるだけかもしれないけど

    それにS端子ケーブルにしたら、更に画面がきれいになった気もするし。


    でも他に、D端子ケーブルっていうのもあるんですね。


    実際、どっちのほうがきれいなんだろう???


    D端子のパッケージ見たら、なんかS端子よりもきれいっぽいことが、書いてあったような気もするんだけど…。






    話は変わりますが、これを買ったのと同じ店で、ついでにブルーレイのディスクも買おうと思って、覗いてみたんですけど。


    …高かったので、やめました。


    あんなに高いとは思わなかったです。
    DVDの2倍以上の値段ですよ。


    逆にDVDは、かなり安かったですね。

    まあ、安売りしてたっていうのもあるんですけどね。


    やっぱりDVDも徐々に、肩身が狭くなりつつあるんでしょうかねぇ。

    ようやく昨日、プレイ再開。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    しばらくお休みしていたワイルドアームズを 、ぼちぼちとまたやり始めました。

    そろそろ禁断症状が出そうだったんで(笑)。

    今、一番最初の「改造実験塔M」に入りました。

    本当はそこ行く前に、過去のダンジョン巡りをしたかったんですけどねぇ。

    まあ、時間もないし。

    早いとこコレに、ケリをつけたかったんで。

    なんせ、2年前に発売したソフトだしね



    とまぁ、諸々の事情(?)で、この塔のボスペルセフォネと戦う直前だったりします。




    …倒せるんだろうか?


    攻略本見たら、なんか2回連続で戦うみたいだし。

    しかも最後は、レベッカとの一騎打ちみたいだし。


    レベッカといえば、私はいつも「海のミーディアム」を装備させて、回復要員にしてたんですよね。

    あんまり戦闘力も高くないしなぁ。


    攻略本には、装備のところで、
    「剣のミーディアム、ヒヨコバッジ、ローレルクラウン、レッドペッパーを装備」
    て、書いてあるんですけど。


    「ヒヨコバッジ」なんて持ってないですよ。

    とはいえ、攻略本に書いてあるのは、あくまでも参考程度なので、
    なくても戦えるけど。



    でも、倒せる自信はないですね。(キッパリ!)
    ←なぜかコレには、自信あり(^ ^;)


    なぜなら、直前で戦った「ソル・ニゲル」3体に、かなり手こずったので。

    倒すまでにたぶん、30分ぐらいかかったかも

    最近時間がなくて…

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。


    ぜんぜんゲームのできない状態が続いています。


    ここ1ヶ月くらい、ゲーム機に触れてないです。
    DSでさえ、やってないし。


    でもソフトは溜まる一方なんで、ホントどうしようって感じです。 


    やっぱり、いろいろと忙しいと、なかなかできないものです。



    …とはいえ、そろそろ禁断症状(?)が、出そうな気もしますが…(汗)

    前回の続きになってしまうんですけど

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    結局、ビデオも買いました。


    もうこれは、清水の舞台からダイブするような気持ちですよ。(笑)
    ←あ、表現が古い(?)ですね

    折角テレビも買うんだし、思い切ってついでに…て感じで、頼んでしまいました。


    実は、テレビよりもそっちのほうが、値段が高くて。

    安月給で、しがない会社員風情の私には、懐がものすごく痛むんですけどね



    来週には、もう来る予定です。


    父の知り合いの電器屋さんに頼んだので、割とサービスしてもらえるみたいです。

    私が頼んだものは型番が古く、それよりも新しい、発売したばかりの新製品を勧めてくれて、値段も少しまけてもえらえるようで。


    そこらへんの量販店よりは、高くなるかもしれないですけど、信用は個人の店のほうがあるような気がしますね。



    あ、ついでに何故か、家の蛍光灯も買い換えたみたいです。

    今の電灯って、リモコン操作するやつもあるんですね。

    初めて知りました。
    ←田舎者で無知ですいません
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM