スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    TB:夜、何してますか?

    トラックバックBOX comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    夜、何してますか?


    夜は寝る!!


    これしかないでしょう。


    毎日、何故か疲れているので、いつもすぐに寝られます。

    最近、不眠症になったこともないですし。

    趣味は「寝ること」と書いてもいいくらいに、爆睡できます。



    どうもトシと共に、年々疲れが溜まりやすくなってるらしくて、1時間以上かかる通勤が、かなり辛いんですよね。

    そろそろ会社も辞めたい歳頃(?)でもあるし。


    でも諸々の事情もあったりで、なんか辞めづらいしなぁ。

    なんか決心がつかなくて、ここまできてしまった感じもしますが。


    ああ、話が逸れて、愚痴になってしまいましたね



    あとは、まぁ、DSをやったりとか、ですね。
    ←でも本当に疲れてる時には、やる気も起きませんが。


    昔はテレビを見てたんですが、最近はテレビもあまり面白くなくなってしまったので、たまにしか見なくなってしまいました。

    バラエティも、同じようなクイズ番組ばかりだし。
    ←でも「Qさま」は割と見てるという…(笑)

    「夏目友人帳」の感想

    レビュー的な雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ

    緑川 ゆき
    白泉社
    コメント:妖と夏目と、その周りの人々との交流を描いた話。読んだ後、暖かい気持ちになれます。
    Amazonおすすめ度:
    人間の少年と妖怪の少年の絆
    感想
    なんでこんなに切ない……??
    JUGEMテーマ:夏目友人帳


    しばらくぶりで、まともに漫画を読んでみました。



    アニメの録画したものは、まだ最後まで見てなくて、
    漫画のほうも含め、とりあえずここまでの、大まかな感想ですが…。



    私はアニメから入りました。

    あの雰囲気が、なんか好きだったんで。
    ←どことなく蟲師ぽかったし。


    アニメのほうは、漫画の雰囲気を壊さないで作ってあったので、びっくりしました。

    そういうのって、なんか嬉しいですね。



    夏目と妖(あやかし)達とのふれあい、周りの人達との心の交流。
    「友人帳」を作った祖母であるレイコさんの想い。

    そういうのが、丁寧に描かれている作品だと思います。


    私はアニメのほうも、漫画のほうも、1話目から感動してしまいました。


    子ギツネの回では、矢島さんにやられた感じがします。
    ←やっぱりあの方は、ああいう役がかなりハマりますよね。

    蛍のところでは、漫画を読んだ直後にアニメを見たので、なんか不思議な感じもしましたが、これも両方感動してしまいました。

    そして「黒ニャンコ」も可愛かったです。
    あ、もちろんニャンコ先生も可愛いですが…



    そういえば来年1月から、また2期が始まるらしいですね。

    もうすでにアフレコも始まってるらしいし。


    今からすごく楽しみだったりします。

    …見つからない

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。



     そろそろ、レジェンディアにとりかかるということで、以前に買っておいたソフトと攻略本を探していたんですが…。

    どうしても見つからなくて。


    ソフトのほうはなんとか見つかったんですが、攻略本の方が



    う〜んホント、何処いったんだろう


    その辺を探したんですけどね。


    しかも気付いたら、アビスの攻略本もなくなっていました。

    こっちも、ちゃんとソフトはあったのに。


    ネットで買ったのでその購入日を見たら、「2005年」と「2006年」に記録が残ってて。


    そんな前に買ったんじゃ、なくすのも当然ですよね。
    ←…え?


    たぶん、一緒に仕舞ったんじゃないかとは思うけど、今となってはその場所が何処かなんて、全く記憶にないです。



    仕方ないんで、再度買い直すことにします。

    でも定価ではちょっと抵抗あるんで、古本です。


    まぁ、仕方ないですよね。



    これを教訓(?)に、もうすでに買ってある「ラタトスク」と「ヴェスペリア」の本も、なくさないようにしないとなぁ。

    あと「塔」2つでクリア…たぶん。

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム



    「ワイルド・アームズ・フィフス〜」の話ですが。 

    ここまで来るまでが、長かったような気が…


    早く終わりにしたいです。


    次は「テイルズ オブ レジェンディア」をやる予定だったりします。


    まだやってなかったので

    本当はアビスといきたいところですが、順番を考えるとこっち優先です。


    それにしてもホント、私の攻略速度の遅さは異常です。

    まあ、プレイ時間があまり取れないってのもあるんですけどね。
    ←なんか、いつもこんな言い訳してますね、私…


    しかも同時にやってるイノセンスも、早く進めないといけないんですけど、こっちもなかなかできなくて。

    もうすぐで、ハーツも発売するというのに。



    ハーツといえば、声優さんの顔ぶれを見たとき、

    「グレン???」

    て、思っちゃいました。


    そこに小西さんがいたら…なんて思ったりもしましたが、ロイドなのでそれはありえないですね。



    そういえば、「グレン〜」は今、劇場公開していましたっけ?
    ←うろ覚えなのですが


    あれは私、最初の数話しか見てなかったんですよね。

    で、2〜3ヶ月後で久しぶりに見てみたら、話が随分進んでて、いつの間にか舞台が「地下」から「宇宙」になってて。

    結局、その急展開についていけなくて、見なかったんですが…。


    今、そんな懐かしいこと(?)をつい、思い出しました。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM