スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今日から正月休み突入

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。


    ということで、いきなり体の調子がおかしくなってます。

    今日は頭痛がひどくて、さっきまで寝てました。


    休みに入った途端、コレですよ。(苦笑)


    昨日までは別に、なんともなかったのになぁ。


    不思議です。





    ゲームのほうは、少しずつ進行中です。

    レイトンが、ちょっとあんまり進んでないですが…。
    ←おぐりんと遭遇(?)したところまで。





    休み中はたぶん、またぐだぐだとゲーム三昧になるかもしれません。

    本当は年相応に、もっと充実した「休み」にしたいところなんですけどね。

    ともかく師走です

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。



    なぜかこの時期は、妙に忙しいという。

    私も例外なくこの1週間、忙しかったし。

    仕事が立て込んできて、途中ワケが分からなくなりそうでした。

    なんか「年内に終わさなきゃ」っていう気持ちになります。


    これが師走っていうヤツなんですね。



    そんなわけで、今週もまたゲームのできない状態です。

    一応このブログでは、自分のゲームプレイ記録日記も兼ねてるので、それをやってない状態だと、特に書くこともないんですよね。(汗)

    だからといって、かなり身近なことを書きすぎて、その時にもしこのブログを、家族とか知り合いとかが偶然見つけてしまったら、絶対に私だと分かりますし。

    私がこんな趣味(苦笑)だとバレたくないので、なるべくそういうのは書かないようにしてるんですけど。

    そうなるとホント、書くネタに困るわけで。





    ………困った。


    というわけで、今思ってることを書いてみる(箇条書き)↓

    というわけで

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。


    なにが「というわけで」なんだか、な書き出しですが…。

    テイルズ オブ レジェンディアを、ぼちぼちとやってます。


    まだ始めたばかりで、「山賊のアジト」をクリアしたところまでしか進んでませんけど。


    面白いかどうかは、まだ分かりません。

    バトルも普通の「2D」戦闘だしね。慣れてます。

    でも今までと違うところを強いて上げるならば、主人公が「剣」を使わないで戦うってところですかね。

    そこがちょっと違いますが、なんとなくそういうのもいいかも、て思いました。

    わりと操作しやすいし。←私は、ですが。





    話は変わりますが、仮面ライダーキバが徐々に面白くなってきています。

    初期頃の謎(?)も、ほとんど明らかになり、エンディングまで目が離せなくなりそうです。


    次作のディケイドも、なんか面白そうですね。

    それにしても、平成ライダーがシリーズになってから、もう10年経つんですね。

    オダジョーも、ずいぶん出世したなぁ。(遠い目)

    「レイトン教授」をプレイしてみました

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム


    イノセンスのほうは一旦お休みして(決して挫折したわけではないです)、
    レイトン教授と最後の時間旅行を開始しました。



    謎解きは全体的に、低年齢向けという気もしますが、大人の(?)私でも十分楽しめます。

    細かい謎とかがいくつもあって、やり始めたら割と面白いですね。

    DSだし、お手軽な感じでちょうどいいです。
    さくさく進めます。

    それに前作、前々作を全くプレイしてなくても問題なかったです。



    まだ絵本を1冊完成させたところまでしか進んでないので、あまり感想は書けませんが、期待できそうです。


    他には、間に時々入るアニメーションなんかも、なんか映画を見ているみたいで、DSにしては、けっこう綺麗な映像でした。





    …にしても、レイトン教授があんなに渋い、英国紳士キャラだとは思わなかったです。

    ルーク少年にしても、あんなにかわいいし。


    登場人物たちも、なかなか良いですね
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM