スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    TB:ここで振り返ってみる。

    トラックバックBOX comments(0) trackbacks(0) ねいむ


    週に何回ブログを更新しますか?




    このブログも、もう2年以上続けていたりします。

    私も書き始めた当初は、こんなに長く続くなんて思いませんでした。



    最初の頃は
    「週に何回か日記を書けたらいいなぁ。携帯からも書こうかなぁ」
    なんて思っていたのですが。


    今では週に1回が定番になってしまいました。

    しかも携帯からでは、全く更新しなくなってるし。


    それに日常の日記を書くつもりが、いつのまにかゲーム記録日記になってるし。


    うーむ、いいのだろうか、こんなんで。


    もちろん、まだ続けるつもりです。


    どーせこんなの誰も読んでないだろう
    とか思いつつ、気楽に書いてますけど。
    続きを読む >>

    ぼちぼち攻略中

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    相変わらず少しずつレジェンディアは攻略しています。

    取り敢えず第6章のグリューネが仲間になったところまで、ですが。

    これで仲間にできるキャラは全員揃いました。


    本編のほうは第7章までなので、一応もう少しで終わると思います。

    でもその他にキャラクエが残っているので、まだ終えることはできないんですが。


    それにしてもリザレクションがめちゃくちゃ使える技だとは。

    アレなかったら、絶対ボス戦は勝てないです。

    ということでノーマが、パーティには欠かせない存在になってます。



    あとレイトンですがこちらも少しずつ進んで、一応六角塔の最上階には辿り着きました。

    ニセレイトンの正体も分かったし。


    でもやっぱり自分が全体の何処まで話が進んでいるのかは、全く分からないです。

    ただ敵が逃げたということは、まだ先は続くんじゃないかと思うんですけどね。

    ゲームブック…懐かしいものを思い出した。

    なんとなく見つけたもの comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    何の脈絡もなく、唐突に昨日思い出しました。 

    そういや昔、そんなモノがあったなぁ、なんてことを。


    ゲームブックとは、内容を読み進めていくとそこに選択肢があり、番号の書かれたページに行くことによって話が進んでいくという、RPG的な本のことです。
    ←もしかしたら、本によって表示形態が違うかもしれないけどね。


    私は子供の頃、ゲーム機を買って貰えなかったためにその本で我慢をしていたという、涙ぐましい(?)記憶があります。

    …そのなれの果てが、現在の私なんですが…



    ネットや携帯が普及している今では、もうそんな本ないんだろうな、なんて思いますけどね。
    ←もう20年以上も昔の話だし。


    中には全く先に進めない本なんかもありましたね。

    どんなに違う選択肢を選んでも、全然外に出られないという。

    もしかしたら、不良品じゃないかと疑ったり。

    今思えば何処かに出口があったかもしれないけど、結局その本は途中で挫折しました。


    終いには、

    「もうこうなったら自分で作ってやる!」

    なんて思って、自分で創った話を大学ノートに書き込んでみたり。


    でもこれも途中で投げ出してしまいましたけど。




    そういえばついでに、テーブルトークRPGなんてのもあったことを思い出したのですが、あれも今でもあるんでしょうか。

    私はやったことないんですけど。

    なんか、カードゲームみたいな感じのやつじゃなかったかと思うんですが。
    ←間違ってたらすいません。

    ネットで資格更新をしてみた。

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:日記・一般


    今じゃもしかしたら、割と普通な更新方法かもしれませんが。

    私は今回初めて、昔取った資格の更新試験をネットでやってみました。


    ……あんなに緊張するとは。


    なんか分からないけど、マウスを持つ手が震えてしまいました。


    たぶん、ブラウザを閉じたら「棄権になる」って、最初に注意書きがあったからかも。

    その注意書きを思い出していたら、問題を解いてる最中に思わずブラウザを閉じたくなる衝動に駆られました。


    人間って「やるな」って言われると、ついやってみたくなるものです。
    ←実際にはやんなかったけど。


    それは別にどうでもいいことですが、
    「ブラウザがIE7は推奨していないってどういうことだよ」
    と思いました。


    なので仕方なく、会社のパソコン使いましたよ。

    まあ、ウチだと回線が未だにブロードバンドじゃないから、どっちにしてもできなかったですけどね。

    それに一応、会社に申請するための資格だったし。






    話は全くといっていいほど関係ありませんが、今日見た「フレッシュプリキュア」のOP曲が、妙にヘタっぽく聞こえたのは、私だけなんだろうか。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM