スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    自分のスピード

    ゲーム雑記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:ゲーム
     

    自分としては、かなり早い感じで攻略を進めてます。

    なんといっても、戦闘が爽快です。

    リタの放つ術とか、見てて飽きないですね。


    とりあえず今は、パティが過去に決着をつけたところまで進んでます。

    もう後半です。たぶん大詰めだし。


    ちなみに通常の戦闘メンバーは

    ・ユーリ
    ←やっぱり主人公だし、操作しやすい。

    ・レイヴン
    ←回復役として役に立つので。

    ・リタ
    ←後方からの魔術攻撃が、とりあえず必須だし。

    ・パティ
    ←けっこう強い。運が良ければ回復も。

    で、わりと固定です。


    近接二人に後方二人という組み合わせなので、バランスはいいかもしれません。


    たまにパティとリタのかわりに、ラピードとカロルとジュディス(つまり残り全員)を入れたりしますが、TP消費量を考えると、どうしても固定メンバーになりがちです。

    たぶんそのへんは、スキルとアクセサリーで、なんとかなるのかもしれないけど・・・。


    エステルは回復役として大いに役立ってくれるので、ボス戦という重要な時に使ってます。

    通常戦闘だと、なんだかもったいないような気がするので(笑)。


    フレンはいつもメンバーに入ってるわけじゃないので、たまにメンバーになった時には使いますが、固定メンバーには入れてません。


    こう考えると、普段使ってないメンバーでも、全員使えるんですよね。
    普通何人かは、使えなかったりするものなんですが。

    おかげでサプライズエンカウントの時も、安心して戦えたりします。

    特に弓使いのおっさんが使えるとは思いませんでした。

    弓装備のキャラ(例→ナタリア、ナナリー、チェスターなど)はいつもすぐに死ぬので(自分の使い方が悪いだけかもしれないけど)あまり使ったことはないんですが。

    まさかあのおっさんが、こんなに使えるおっさんとは!!!笑。

    でも「愛してるぜ!」を連発されると、何故か笑ってしまう自分。。。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM