スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    もしかすると?

    ひとりごと・日記 comments(0) trackbacks(0) ねいむ
    JUGEMテーマ:つぶやき。

    2週間くらい前なんですが。。。

    Windowsに設定したパスワードを、誰かに使われたかもしれません。

    というのも、「不正アクセスの可能性があります」というマイクロソフト社からのメールが来たからです。

    まあその前から、そんな予感はしてたんですけどね。

    何故なら、いつも設定しているユーザー名が、いきなり「????」になってたので。
    「アレ?」とは思ったんですが、いつも通りパスワード入れたら普通に、はいれて。
    そのまま使ってたわけです。
    で、その2日後くらいに再びパソコン立ち上げてパスワード入力画面になったら、まだ直って無くて。

    今までユーザー名がそんなふうに変わることがなかったんで、おかしいなと思ってたら、マイクロソフト社からメールが来てたというわけです。

    ちなみに私の使ってるパスワードは、マイクロソフト社のクラウドで設定しているものです。

    で、アクセス履歴を調べてみたら、米国からのアクセス痕が残ってまして。
    どう考えても、外部からのアクセスです。
    どおりでユーザー名が「????」に変わってたわけですよね。
    だって私の設定している名前が、日本語ですから。
    ←本名は入れてないですけどね。^^;

    もちろん今は、パスワードを変えてます。
    やっぱりパスワードって、こまめに変えないといけないんですね。

    ・・・でも、覚えるのがメンドーですが。。。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM